お部屋のコンセント交換・増設にお悩みの方必読

お部屋のコンセント交換・増設にお悩みの方必読

コンセント

増設・交換で快適な環境づくり

部屋の模様替えや、新しい家具を購入した時などインテリアを変更する際に困るのが、コンセントの位置です。家具の近くにコンセントがなければ、延長コードなどを利用し電力を供給することになります。しかし延長コードを使用するとイメージしていた見た目と変わってしまったり、足を引っ掛けるリスクも出てきます。またエアコンなどではコンセントの形が違う場合があり、その際には交換が必要となります。

模型とコンセント

対応は業者に依頼

電力供給に関する問題を解決する方法として、増設工事があります。希望する箇所にコンセントを配置する事で、イメージ通りの見た目にすることができます。注意する点として、増設は免許が必要となります。また違うタイプのコンセントに交換する場合も同様となるため、知識と技術を持った業者に依頼する必要があります。

増設か配線かを考える

コンセント増設

コンセントの増設には電気工事が必要となります。しかし配線が絡まるストレスが減るメリットや、模様替えの際、家電を配置する箇所の選択肢を増やすことができます。

配線を増やす

マルチタップなどを使い配線を増やす場合は、簡単に安価で行うことができます。しかし、ちゃんと管理しなければ火災の原因となることもあるので注意が必要です。